目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

目の下のたるみにマッサージは効果がありません。

まったくないと言えば嘘になりますが、黒クマを治すにあたり、メリットよりもデメリットの方が多いです。

ここではなぜマッサージは目の下のたるみに対してあまり意味を成さないのかについて解説しています。

目の下のたるみにマッサージは効果がない理由は「脂肪だから」

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

目の下のたるみは、筋肉の低下により脂肪が下に落ちてしまうことによって起きるものです。

原因はあくまで脂肪なので、そもそもマッサージをしたところで、その脂肪はなくなりません。

覚えておこう

脂肪の垂れ下がりを解決するには、再びリフトアップするか脂肪を奥に押し込むことしかないのです。

目の下の脂肪がさらに下がってしまうと目袋という症状になってしまいます。

目袋になってしまうとかなり老けてみられるので要注意です。

 

目の下のたるみで起きる黒クマ

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

目の下のたるみにより膨らんでしまった部分の下側にできた影によって黒く見えてしまうことを黒クマと言います。

つまり黒クマを示す部分は「影」であるため、マッサージをしたところで影がなくなるわけではないのです。

もちろんマッサージをして治すことができる目のクマもあります。

それは青クマという症状です。
青クマは目の下の血液が停滞してしまうことによって起きるもの。

血液が停滞すると、血の量が多くなりその部分は必然的に色が濃くなってしまいます。
その結果、目の下の皮膚から透けて血の色が見えてしまうのです。

これを青クマと言います。

青クマは血行不良が原因なのでマッサージをする事で血流を促し、クマを解消する事ができます。

反対に、黒クマの場合は影が原因なのでマッサージをしても意味がないということはもうお分りのはず。

重要
  • 目の下のたるみは脂肪。
  • 脂肪のふくらみによって起こる影。

これらを解消するには、マッサージではなく目元のハリを取り戻すしかない

 

マッサージによるデメリットは摩擦

マッサージをする事によって、目の下の血流が改善するかもしれませんが、それよりも大きなデメリットが発生してしまうので要注意です。

そのデメリットとは「摩擦」。

摩擦がなぜいけないかというと、目の下の色素沈着を引き起こしてしまうからです。

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

摩擦により刺激を受けた皮膚は、防御をしなければならないと思い、防衛反応としてメラニンという色素を発生させます。

メラニンは茶色ですから、刺激を受ければ受けるほど生成され目の下が茶色くなってしまうのです。

覚えておこう

その結果、マッサージによって以前はなかった目の下の色素沈着ができてしまい、黒クマが治らないことに加え、色素沈着という悩みも抱えてしまうことになります。

ちなみにこの目の下の色素沈着は、茶クマともいいます。

ただ、エステのようにオイルや高級美容成分のジェルで摩擦をなくすことさえできれば、マッサージも問題ありませんが、一般人にはほぼ不可能といえます。

ですから、目元のたるみに対してマッサージはあまりおすすめできないと言えるでしょう。

 

効果がないことはないが…。

上記では「目の下のたるみや黒クマに対してマッサージはおすすめできない」と説明してきましたが、実を言うと、たるみや黒クマに対してマッサージは効果がないわけではありません。
ただしそれは微々たるもので、デメリットの方が大きいのでやめましょうと説明してきました。

ではどのような効果があり、黒クマに少しだけ効くのかというと、それは血流の改善によるものです。

MEMO

血流が改善する事で、目の周辺の新陳代謝が良くなり、古くなった皮膚を交換する事ができます。

また、マッサージによって筋肉を刺激する事により、エクササイズ効果を発揮し、若干ながら黒クマに効くといえます。

ただし血流を改善、新陳代謝を促し、エクササイズ効果出るまでの長期間続けなければならないというデメリットがあります。
さらに、さきほど説明したマッサージによる摩擦も起きてしまうので、目の下のトラブルをより引き起こしやすい状態になってしまうこともあるのです。

もちろん優しく長期間続けることができれば良いのですが、多くの方は効果が薄いのにもかかわらずそこまで継続できる方は少ないでしょう。

ですから、黒クマを治すためにはマッサージよりももっと簡単な方法で治していく方法を取らなければならないのです。

 

マッサージより効果的に目の下のたるみを解消する方法とは?

それは目元パックを使用する事です。

目元パックは通常の目元パックではなく、ヒアルロン酸が針状になった目元パックを使用する事に意味があります。

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

ヒアルロン酸の針が目元の中で溶け出し、ヒアルロン酸を目元に直接与えることができるので、すぐに目元がハリを取り戻すことができるのです。

マッサージはエクササイズの効果が出るまでに数ヶ月かかるということでしたが、目元パックはたったの1日で大幅に解消する事ができるので、非常にオススメの方法。

 

エステはどうか?

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

エステは摩擦が起きないように専用のジェルを塗ったりしてくれるので肌へのダメージを軽減しながら、美容成分を浸透させてくれます。

ですから、目元のたるみにもエステは効果的です。

エステのデメリット

ですが、あくまでも外側からリフトアップマッサージをしているだけであり、ヒアルロン酸を直接目元に注入する方法よりも即効性が低いのはたしかです。

顔全体のリフトアップにエステは非常に効果的ですが、目の下のたるみをピンポイントで解消したいのであれば、以下で紹介する目元パックがおすすめ。

それにエステは価格が非常に高額ですが、目元パックに関しては1週間あたり900円程度で行い、さらに即効性も高いので非常に優れているというのも特徴です。

 

おすすめの目元パック

おすすめの目元パックはヒアロディープパッチ
この目元パックは、日本一売れている目元パックとして有名です。

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

ヒアロディープパッチは

  • 極小のヒアルロン酸針でしっかり刺さる
  • ミランダ・カーも愛用
  • 女性誌掲載多数
  • 医学誌掲載の実績
  • 痛くない
  • 翌日には効果を実感できる
  • 審査機関で商品の効能評価済み
  • 全額返金保証あり

という特徴があるので、目の下のたるみが気になる方におすすめ。

実績が効能評価済みなので、目の下のたるみに悩んでいる方は、このヒアロディープパッチがおすすめです。

全額返金保証もついているので一度お試しください。
日本一売れている目元パックという肩書きは、伊達ではありません。

 

当サイトの筆者もこのヒアロディープパッチのお世話になっています♪

hari1 目の下のたるみにマッサージは効果なし!その理由と効果的な解消法

以下のページでは目の下のたるみになぜ目元パックがそれまでに効果的なのか。
また、様々な目元パックを紹介しているので、併せてご覧ください。

次のページ>>>目の下のたるみに目元パック針付きの効果が絶大!秘訣はマイクロニードル針にあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA